Tag Archive for iPhone

iPhone OS 4.0 beta を入れてみた

iPhone OS 4.0 betaを1年前に買ったiPhone3Gに入れてみた。

わくわくの新機能、マルチタスクやホーム壁紙が3Gでは使えないみたい。

めっちゃ欲しいぞ、3GS!!

とりあえず、新機能で使えるものをレビュー。

■アプリのグループ分け対応

これはいい!

アプリの整理がうまく出来ないのが悩みだったが、このグループ機能は使いやすい。また、アップルらしく説明書を読まなくても使い方がすんなり分かる親切設計。

■新”写真”

・アルバム

・イベント

・人々

・撮影地(3G非対応)

など、新しい機能もある。

また、カメラロールから複数画像を複数選択して、画像をメールやSMSで送ることが出来るようになった!しかも、サイズを小・標準と選べるのも良い。

■新”メール”

複数のメールボックスを一元管理できるようになった。

複数アカウント持ちの人には嬉しい機能。

まだまだありそう。

とにかく、早くBluetoothキーボード手に入れて繋げてみたいぞ!

と言うことで気が向いたらまたレビューします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhone OS 4.0 beta を入れてみた
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

twitterのフォロワーと対戦

twitterのフォロワーと対戦する、無双の様なiPhoneアプリ楽しいかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - twitterのフォロワーと対戦
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

位置情報サービスが突発的に作りたくなった

最近、fouresquareやgowallaを触ってるんだけど、おもしろい!

なんかハマってしまいます。

ということで、位置情報サービスが作りたくなったぞ。

制作に必要そうなものを思いついた順にピックアップ、

  1. 地図API
  2. チェックインのための店舗などの情報
  3. バッジや施設カテゴリ用の画像
  4. 位置情報取得API
  5. 会員管理関連機能
  6. twitter、mixi、facebook用のフィード機能

こんなもんか。

それぞれ具体的には、

  1. やっぱりgoogle map api
  2. 食べログapiでも使おうかな
  3. 頑張って作るかフリーを探す
  4. なんかしら有るだろ。とりあえず、iPhone用で用意しようかな。
  5. 頑張るしかないなー。
  6. mixiは有るのか?探すか

このあたり?

日本ではやっぱり携帯がおおいから、

携帯端末にも対応させたら面白そう。

ちょっと突貫で作ろうかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 位置情報サービスが突発的に作りたくなった
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]